18日闘病中の格闘家山本KID徳郁さんが亡くなられました。
私がKIDさんが代表のジムに通っている事もあり、
生前KIYOMIにも飲みに来てくれてました。
_20180918_141617
その時は、
群馬・館林高校のレスリング部出身のマスターとレスリングの話になり、
KIDさんの大学時代の監督が館林高で教員とレスリング部の指導に
当たっていたモントリオールの金メダリストの高田裕司さんって縁で、
マスターに『私の師匠の大先輩ですね…』と最敬礼して、
マスターが大困りしていたのを憶えています。
強面のイメージですが接する人みんなに温かく素敵な方で、
11224713_1011595318921356_3238441422073326373_n
うちの娘がジムでダンスを習っている時もリズムやステップなど
よく教わったりして子供達にも本当に優しい方でした。
思い出など書きたい事も沢山ありますが、
最後にまたあの熱い試合を現場で見たかった…(涙)。
4fa5390c
今夜は私のベスト3バウトの
ナラントンガラク・ホイラーグレイシー・魔裟斗戦見て泣きます。
KIDさんいろいろと本当にありがとうございました。
間違いなくスーパーヒーローです!!!
ご冥福をお祈り申し上げます。